「ほっ」と。キャンペーン


黒鯛と共に…

HN : 紫

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
チヌ/キビレ
メバル
アジ
シーバス
タックル
リグ
妄想
その他

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

リンク

最新の記事

釣れてくれました。
at 2017-02-13 23:35
感想。
at 2017-02-04 01:22
おそらく。
at 2017-02-02 02:06
いい事ばかりは。
at 2017-02-01 00:44
ありがとう。
at 2017-01-30 23:55

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イカにも。

d0241264_21525171.jpg

暑い夏を涼しく過ごすために、激しくデンジャラスなエリアへ王子と共に行ってきましたよ。

この場所って、1人では普通に釣りする事など不可能なエリアなので、王子に同行をお願いしたって訳です(笑)



数年ぶりに来たのですが、やっぱり異様な雰囲気はあの頃のままで、冷や汗をたくさんかく事が出来ました。

それは何故かと…言うと、イカにもホモ『イカホモ』っぽい人が暗がりを行き来してるんですよ(((;゜д゜)))ガクガクブルブル



まぢ怖いです…

もしかしたら、先にパラダイスがあるかもって考えても、身体が先に進む事を拒絶しちゃうくらいですから(泣)


皆さんも気をつけて頂きたい。

あなたの直ぐ側に『イカホモ』は潜んでるかもですよΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ







んで、本題の釣りの話ですが、結局このエリアでは集中できず、少し移動して、初めてのエリアでなんとかチヌに遊んでもらえました♪
[PR]
by as_murasaki | 2012-08-26 21:52 | チヌ/キビレ

色々と助けられてます。

d0241264_1211293.jpg

d0241264_12112969.jpg

久しぶりにスリム使ってみると…


いい感じでハマっちゃいました(・∀・)ニヤニヤ




ワームと違和感をきちんと違和感として感知出来るロッドに激しく助けられてる気がします(笑)



自分では気にした事がなかったのですが、ロッドを変えてからは釣果が上がってるらしいですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)







人間の感度が上がらなければ、タックルに頼るしかないですよね。


無理して買ったかいが有ったかな♪
[PR]
by as_murasaki | 2012-08-24 12:11 | アジ

初心忘れるべからず。

d0241264_14514310.jpg

d0241264_14514357.jpg

ソルトを始めた頃には、こんなサイズにも狂喜乱舞してた。

長くやってると大切な事を忘れてしまうみたいです。

今一度、遊んでくれた魚に感謝の気持ちを…




釣る事より大切な事ありますよね?
[PR]
by as_murasaki | 2012-08-18 14:51 | アジ

魚も休み?

d0241264_631864.jpg

d0241264_631818.jpg

普段はバイトの9割がマメってポイントに行ったのですが、そのマメのバイトさえ殆ど無く、魚も休みに入ったかぁ…なんて考えてると、久々にサイズが期待出来そうなバイトが。。。。。。。。。。

いやぁ、ヒキだけなら40後半を意識させる程のトルクフルな暴れ方してたので、ちと期待しながら見てみると、かなり寸足らず(笑)






しかしながら丸い♪

ほんっとに重かったです。









この日はほんとにバイトも少なく、キャッチは2枚のみでしたが、久しぶりにキビレらしい狂乱ファイトを味わえて満足な釣行でしたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♪
[PR]
by as_murasaki | 2012-08-13 06:31 | チヌ/キビレ

東よりの使者。

d0241264_2253030.jpg

d0241264_2253042.jpg

d0241264_2253087.jpg

何度となく話題に上がり、気になる存在であった藤井さんがこっちへアジングに来られると言う事だったので、wktkしながらご一緒させて頂きました♪

横で藤井さんの釣りを盗み見し、会話を盗み聞きしてましたが、初心者の自分には意味不な事が多々有り、結局は何も盗めず終わりました(笑)


まあ、久しぶりにガチンコアングラーさんとお近づきになれただけでも満足なんですけどね♪

ほんと、良い刺激になりました。




んで…


釣果はと言いますと、毎度の事ですが、激シブでした。


が、


それでも、きちんとパターンを探して釣られてました。

年間360日釣行はダテじゃないですね。

真似したくても出来ないので、情報だけ下さい(笑)





冗談です(^_^;)



次はメバルでお願いします♪♪
[PR]
by as_murasaki | 2012-08-11 22:05 | アジ

お楽しみ会(笑)

d0241264_13312442.jpg

d0241264_13312597.jpg

昨夜は、チヌに関してあーでもない、こーでもない…って語る会?に参戦してきました。

釣りそっちのけで、ダベリングになったりするのですが、実はこれが楽しみだったりします♪

昨夜のお題は『浮力』だったのですが、そこにだけ拘っちゃイカン事が発覚しました(^_^;)

以前、王子に言われたのですが、浮力の違いによってボトムの感じ方が全く違ってくる…




釣果にばっか拘り過ぎて、大切なファクター『楽しむ』ってのを忘れてました(泣)




で、偶然にも昨夜はそれを再確認するのにもってこいの状況になったので、いろいろやってみると…

改めて、浮力だけではイカンって事に気付かされました。

一番いい感じのボトムを探して(;´Д`)ハァハァする楽しさを忘れてました(泣)

釣果だけに拘っちゃ、大切な事を見落としがちになっちゃいますね_| ̄|○
[PR]
by as_murasaki | 2012-08-07 13:31 | チヌ/キビレ

夏バテ。

d0241264_321990.jpg

d0241264_321918.jpg

d0241264_321958.jpg

暑さにやられてました(泣)

おまけに抱えてる爆弾が起爆しそうだったので、釣りは自粛してました。

画像にはコチしかないですが、いちおチヌも釣ってますよ(^_^;)

カメラを出してる最中に、階段を滑り落ちていったので、残念ながら画像は有りません。


昨夜は、橋脚の中でいいサイズのシーバスがボイルしてたので、そちらが気になって釣りに集中出来なかったので、早々に退散したのは内緒です(笑)

最後の画像は釣りに行けない間に無駄遣いした記念ですΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
[PR]
by as_murasaki | 2012-08-06 03:02 | チヌ/キビレ