黒鯛と共に…

HN : 紫

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
チヌ/キビレ
メバル
アジ
シーバス
タックル
リグ
妄想
その他
メバル
チヌ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

リンク

最新の記事

追いついた。
at 2017-05-14 00:30
偶々。
at 2017-04-30 23:47
もう。
at 2017-04-30 01:03
(´・ω・`)。
at 2017-04-24 22:43
久々のデイ。
at 2017-04-10 12:45

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良くある話。

d0241264_8351067.jpg

d0241264_8351058.jpg

釣れてくれた事には素直に感謝ですけどね…

デコを掻くために左手を離した瞬間に食ってくるなんて、意地悪過ぎかも(^_^;)

なーんか、久しぶりにシーバスを見た気がします(泣)

これで、秋までシーバスを見る事が出来なくても大丈夫な気がしてきたので、気合い入れて開拓でも始めますかぁ(笑)
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-28 08:35 | シーバス

夏ですね。

d0241264_11515299.jpg

d0241264_1151522.jpg

d0241264_11515241.jpg

しかしまあ、暑いですね(^_^;)

プチ熱中症で2日間ノビてました(泣)

体調も少し良くなってきたので、下げで結果が出てるトコに込みで行ってみました。

想定内ですが、マメのバイトラッシュΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

魚が集まってるであろうと、思われる所を通すと、1キャストにつき多い時で6バイト…

釣れなくても飽きません(笑)


余談ですが、このチヌスゴいカメラ目線ですよね(((;゜д゜)))ガクガクブルブル


中流域でこのサイズのコチが普通に釣れるようになると、夏真っ盛りって感じします。
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-27 11:51 | チヌ/キビレ

名付けてプライムタイム(笑)

d0241264_16314086.jpg

昨夜は王子家の食材確保ツアーに…

先ずは、一カ所目。
お土産確保ポイントだけに、期待しまくりで粘ったが、結果チーン_| ̄|○

続いて、二カ所目。
対面の波止はバクり、自分たちはチーン(-ωー)

んで、三カ所目。
想定外の人の多さに入れるとこナシでチーンヽ(゜∀。)ノ

で、結局大きく移動を決意。

その途中になんとなく、気になる場所をハケーンしたので、数投だけでいいからチェックさせて、とお願いして波戸に入る。

すると、ついにキタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!

1シャクリ1バイト(笑)

これが、彼の言うプライムタイムヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♪

まあ、その後ちゃんとオチも付きましたけどね。
真夏の夜の夢も一瞬で終わりました(笑)

サイズはまだまだでしたが、最後に2人で馬鹿笑いしながら、納竿出来たので、コレはコレで良かったのかな…なんて思っております|д゜)ゞ
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-24 16:31 | アジ

足りないかも。

d0241264_4104172.jpg

d0241264_4104125.jpg

多分、20近くバイトがあったような気がするが、こちらから掛けにいくと、全てバレた(笑)

掛けるには、ロッドのパワーが足りないんだろうか?

なんて考えてるとガツンとバイトが…

今度は合わせないように我慢しましたよ~(笑)

しかし、それも無駄だったみたいで、次のバイトを待ってたら、テンションが抜けました。

こりゃ、食ってるって確信したので、全てのストレスを吹き飛ばすかのような鬼合わせ(笑)

完全に口の中に収まってるんだから、んな事しなくても大丈夫なんですけどね(^◇^;)

釣れてくれたのは、えらく元気のいいキビレでした。

掛けにいくのか、反転するのを待つのかで、ロッドも考えなきゃですね。

現在、フィネスチックな事に使ってるロッドは、柔らかいので掛ける釣りには向いてないみたい…でした。

再度、バランスを見直しです。。
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-23 04:10 | チヌ/キビレ

色々と久しぶり。

d0241264_4101456.jpg

d0241264_4101484.jpg

d0241264_4101415.jpg

エイと3連チャンで格闘し、久々に再起不能なほどの筋肉痛に見舞われましたが、なんとか楽になってきたので、エイの釣れないエリアへリベンジの型狙いに行ってみました。

なんとか、久しぶりにいい型のチヌに遭遇出来ました。

良型が叩くのは、非常に気持ち良いですね。

リベンジ完了です|д゜)ゞ
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-21 04:10 | チヌ/キビレ

噂を聞きつけ。

d0241264_1325745.jpg

d0241264_1325845.jpg

噂を聞きつけ、行ってまいりました。

今、激しく渋いと言われてるトコへ。

いやぁ…ほんと渋かった(笑)

2時間で3バイト2キャッチなんて。

まあ、渋いとか釣れないとか言われてる事を確認に行ったんだから、これで良かったんですけど(笑)
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-11 13:02

遊び心。

d0241264_044579.jpg

たまには、遊び心全開ってのもイイものかと…

釣果を上げるだけが、釣りではないはず。

でも、釣れれば正直嬉しい♪
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-06 00:44 | アジ

フィネスな感じの。

d0241264_11313115.jpg

d0241264_11313112.jpg

d0241264_11313158.jpg

最近はメバルタックルでの、フィネスなチヌゲーばかりをやってました。

実はこれが非常に面白い♪

やり取りを繊細にしなきゃだし、通常のチヌタックルではキャッチがしづらいメイタでも食わせる事ができ、ヒット後はかなりWktk出来ます。

昨夜は、王子に無理を言って確認作業と称する夜遊びに付き合ってもらいました。

これから少しの間、あちこちで通用するか確認の日々が続きそうな予感(笑)
[PR]
by as_murasaki | 2012-07-02 11:31 | チヌ/キビレ